

昨日

昨日の23:30~00:00位の間に4件のアップロードがありました。
察するにDLとULを間違えた方がおられたみたいで削除しました。

ただ誰でもアップロードできるようになってたのは当方の設定ミスでした。
設定を変更したのでkadouf_k-on等のパスでアップロードされるような事はなくなりました。
以上よろしくです。


それと桃タイさんの楽器付きDATAはこの記事にまとめてますのでこちらからお願いしますね~

8人目

随分経ったけど8人目の純ちゃんをうpしました。
梓の髪型も変だったので修正版として同梱してます。

DLはうpろだから
pass:kadouf_k-on

さし絵スタジオ5

短時間で作った猫耳も追加。
itemフォルダに突っ込めば他のキャラにも装着可能です(似合うかどうかは別)

●14日22:00くらい画像追加
さし絵スタジオ6

背の順に並べてみる、数値変えてるんだけどほとんど差がないな(さすがに澪と梓は差が大きいけど)
それと直したいところたくさんあります、特に律の髪かな、次に澪。
ただちょっと色々やってる事あって忙しいので手がつけれそうにありません。
またしばらくさしスタ用のDATAうpすることはなさそうです…

さしスタでアイアンマン②

昔一度断念したアイアンマンのDATAをさしスタ化。

DLはうpろだから
PASS:kadouf_iron

さしスタ社長3

アニメ調の諧調を指定してるのでさしスタ上で色を変更するとおかしなことになります、ご注意を。
右は材質何も指定せずにレンダリングしたもの。

さしスタ社長4

一応こういうくだらない事も出来るようにしましたがwやっつけすぎたかな。
昔うpしたダミーヘッド使うと位置とか調整できると思います。

はみ出す耳は六角がないとどうにもできませんがw

さしスタ社長5

最後はいつもの適当な詰め合わせ。
ひとつだけそれっぽい事してるポーズは自分が作ったものですw

最近

色んな事が重なって調子出ないです。
楽しくモデリングしたいなあ…

そんな中うpろだにちょこっと改良?した唯のDATAをうpしてみました。
まだまださしスタk-onモデルに付き合ってあげてもいいよ!という方がおられましたら持っていって下さい。
pass:kadouf_k-on

唯髪改修中3

ボリューム感を増やしてみました。

前回の補足(今年最後の記事)

前回色々説明が足りなかったような気がするので少し補足をしようかなと思います。

前回の記事の「裏技」は六角大王Superとさし絵スタジオ(アレンジok素材集)
の両方をお持ちでないと基本的には出来ません。
何故ならさし絵スタジオの頭DATAには標準骨が入ってるからです(骨を抜くのは六角でしか出来ません)

さし絵スタジオあるいはアレンジok素材集しかお持ちでない方はうpろだにあるダミーヘッドセットの中にある髪+頭DATAで体験する事が可能です。

ダミーヘッドと一緒に収録
ダミーと一緒に収録しているものは画像の通りです。
もっと色々試してみたい方は六角とさしスタ(アレンジok)の両方を用意してください。

それとダミーヘッドのDATAだけは二次配布okにしておきます(六角持ってる方なら簡単に作れる物ですがw)

●色々試してみた結果
こういうのもアリかも
itemフォルダに禿頭を入れて合成してみるのもアリかなとは思います。
ただ髪と頭の調整が難しい物になるんですよね…あまり実用的じゃないかな。

とまあこんな感じで今年の更新はおしまいです。
振り返ってみるとつい最近のことですがけいおんシリーズは作っていて楽しかったです
ひとつの作品の一通りのキャラを作成できたってのは達成感がありますね。

心残りはさわこ先生と純ちゃんかなw 機会があればつくりたいです。

それでは皆様よいお年を~


●1月4日 ↓お礼書きました!
