

キャルみたいな②

キャルの続きです
キャル正面

前髪うざそうなキャラ好きな人多いと思うのですが3Dだと眉毛や目にかかってくるのが厄介なんですよね。
上の2Dのようにレンダリングできるような事も聞いたことありますが、
cgに投稿するとしたらそれは出来ないわけで、前髪を透過させるしかないでしょう。

キャル3
今は前髪全部をポリ透過させてます

やっぱ髪が難し・・

キャル4
似てるかどうかはさておき頬のラインは結構上手くいったかも

キャルみたいな

キャル作れそうか試してました。
髪の毛は強引に過去モデルを変形させたもの(雰囲気つかむ為)
キャル1
重要な記号である髪と目が…なんだけど、いけるかなーうーむ。

成長したドライ作りたいって気持ちはあるけど、あれもデザインがしんどい
銃やドゥカティも欲しくなるし

キャル2

ロリキャラだけど鼻の穴を表現しようかなと考えてます
今色ついてる部分にテクスチャの”黒い点”合せようかなと。

全身の

スカート作り直して全身のバランスをみてます
エレン続き6

ま、こんなもんか。現在△約9000ポリ

靴が箱っぽいので作り直したいなあ。
何回作り直せば気が済むのだろうかw

肩の

肩の再調整してます。
エレン続き5

六角標準骨構成だとどうしても襟がおかしくなるので破綻を防ぐ骨追加。
この状態でも意外に動かせます。

今回髪の毛も固定、襟も浮かせたりめくれるようにしたかったけど見送り。
せめてスカートには動きつけたいのでまた作り直そうかと考えてます

顔のテクスチャ

ちょっと極端なコントラストですが
顔のテクスチャって大体こんな感じですよね(アニメ顔)
顔テクスのお約束?

1、前髪あったら影を描く
2、耳は髪型によっては更にもう一段濃い影あったほうが良い?

まあ鼻の影とか口の下も好みによりますが
あと首は全部暗くなってるのは服装によってはおかしいか

なんていうか何を今更言ってるの?て感じですがw

髪に関してはよくわかりません、作る作品の影とハイライトの入れ方を参考にするしかないのですが360度から眺める事考えないといけないよなー

エレン続き4

エレン顔ですが髪の毛とほぼ一体化しました
ただモミアゲの一部は浮いてるのでチラツキ起こすかも

週末までには顔と髪のテクスチャ完成させてテストしたい所。
