

社長⑥

sns"cg"のほうでアイアンマンのメタセコDATA晒してるのですが(非ユーザー登録者はDLできないはず)
懲りずに頭とか修正してます。
社長7

飛行ポーズとかとらせてもなんか”違う”としか思えない。
お腹の部分もこれから作り直しますが、どこで終わりにしようかな…

ポリ投稿? うーん気に入らない部分が多いのでやる気はあまりでないけどなw

そういや、さしスタ2も買うの忘れてました。
優待版買わないとな~

社長⑤

本日アイアンマン2観て参りました(画像は首周り作りこんだもの、あとは下半身!)
社長6

実は前評判で賛否両論であることは知ってました。
ので楽しみにはしていましたが期待(スパイディ2やダークナイトのような続編)はせずに観たんだけど
個人的には面白かったです!

社長やポッツ等の周りの人間のキャラが好きな人は楽しめるかと。
アイアンマン(パワードスーツ)がとにかく好きな人にはアクションがアッサリ風味なので物足りないかもしれない。

マーク5は予告で知ってたけど登場した時には痺れました。マーク4はというと着てる時間は長いけどカッコいい事してないw

今回もエンドロールあとにちょっとしたシーンがありますけど、アメコミ興味ない人には?かも
というか前作のエンドロール後を観てない人が2を観ると?になる部分があるんじゃないかな・・

1のエンドロール後にはS.H.I.E.L.D.の長官ニック・フェーリーが出てきました。
アイアンマンは3部作の他にヒーローがクロスオーバーするアベンジャーズにも登場、映画も公開されるらしいので
NETでちょっとアベンジャーズについて調べておくと2をより楽しめるかも。

2はもう1回は観に行きたいな~ 
とりあえずモデリング頑張りますっ

社長④

●7日画像追加
社長5

足は作ってあったから下半身早く作ろうとしたけど無理だった
スネだけで難しいし膝とか股関節の可動考えるだけで頭が痛い

金曜日公開か、うーむ間に合わないなw





好きで作ってるのですが段々しんどくなってきました。
デザイン省略というかアレンジもかなりしてます
社長4

週末下半身をどれだけ作れるか・・・
最終的には△2万以内に収めれるかな?

社長③

あまり進んでおりません。
公開まであと11日と迫ってきました(汗
頑張って作ります
社長3

アイアンマン、10月にアニマックスでマッドハウス製のアニメ放送するみたいですね。
これは楽しみです。



●参院選の話

元杉並区長で日本創新党党首の山田宏氏が東京選挙区から出馬するみたいですね。
安保の考えもしっかりとお持ちのようなので自分はこの方に国政に参加してもらいたいと考えてます。

社長②

社長難しいですね。
ホットトイズの良質な資料があるのでちょっと漫画モードでゴニョゴニョさせてもらったりもしてるのですがw
よくわからない所(背中のエアーフラップ等)は適当になりそう

後で作り直すこと前提にとりあえず作ってみるしかないな…
社長2


あ、そうそうアイアンマンとは関係ありませんがさしスタ2発売されますね。
これにあわせてなんか人物作りたいとは考えてます。

作りますって断言はしません、リップサービスすると大変な目にあいそうなのでw

ロクスタ改造
実は下半身は改造したものが存在します。
何が違うのかというと脚少し開いた状態を初期ポーズにしたりと色々。
膝から下はまだ手をつけてませんが作り直してみるかも。

あ、男の素体も作らないとな 筋肉禿をフィードバックさせたいw
