スポンサーサイト


さし絵スタジオ用新モデル制作③

さしスタあると更新しやすいね(ちゃんとした絵作りした事ないけどw)

今日は髪を水増しする為にアインのを持ってくる、それに靴も変える。
手は気になる所があるので作り直す予定ではあったが若干修正、とりあえずこのままで行きます。
で、ちょっと気になったシーンですが
さしスタ用新モデル4

痴漢のシーンです、左上がデフォルト。
どうしても手の位置がずれてしまうみたいです、自分のDATAじゃない○作もです。
どうやら回避不能っぽいので骨組み操作で合わせるしかないですね(さしスタ上で直せるからまあいいか)
さしスタ用新モデル5

もうひとつ気付いたのは遊び・レジャー>旅行・余暇にあるこれ。
男性キャラだと問題ないようですが、女性キャラの骨組みだと…
これも直しようが無いかな、男性骨組みに合わせる気はないし。

こういうのまだまだあるとは思います、また見つけたら記事にするかも

コメント

No title

おつです。順調ですね。
こちらも愚痴ばかり言ってないで手を動かすことにしましたw

>手の位置がずれてしまう
数日前コメントで書いた件、ゴメンナサイ。自分のデータも思いっきりずれてましたw
シーンの女性モデルに男性モデルを適用するとずれますね。
で、よく見たらデフォルトモデルで男性と女性で手の位置が結構違ってますね。これが原因でしょうか。

No title

>bee5さん
>手を動かすことにしました
積み重ねてれば必ずプラスになりますからね、bee5さんのDATA楽しみです。

>自分のデータも思いっきりずれてました

こちらこそあてつけのようで失礼しました。
自分だけなのか?と確認の為に使わせてもらいました。
仰るとおり骨の関節位置が男女で違うのでそのせいでしょうね。

それと自分の作った女性キャラがずれてたのは身長設定をデフォの170から175に変えてたのが原因みたいで170にするとほぼ同じ位置に来ました。

今回のモデルはさしスタの女性モデルとほぼ同じ大きさ、関節位置なので170で調整確認することにします。

コメントの投稿

