

さし絵スタジオ用新モデル制作⑥

予期せぬ不具合が起きて手間取ってしまった。
制服夏服試作モデルのうpです(六角5以降、さしスタ、さしスタ2、アレンジOK素材集)

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/86796.zip
pass:kadouf

不具合ってのは頂点グループ化した部分、三箇所くらいを更に頂点グループ化したボディを使って
さしスタ内で人物合成したら若干背が縮んでしまったというものです。
だから三箇所はグループ化せずにしておいたら今までどおり元に戻りました、よくわからないけどとにかく安堵。

●ロクスタ2008からの改良点
さしスタ用新モデル7

見ての通りさし絵スタジオの身体の大きさにかなり近づけました。
さしスタの顔も乗せられるし、さしスタの身体を使用することも可能です。

※ロクスタ2008の頭を乗せる場合はサポートページで配布した物を使えば可能です。


んーしかしロクスタ2008のボディが使えないものになってしまったなあ…
2になったら頭の位置も変えられるかもとか思ってたんですが、そんな事にはならなかったようでw

●カラオケのシーンについて
さしスタ用新モデル8
座り専用モデルでは脚がスカートを突き破ってしまいます。
ので脚を動かして床を突き刺してくださいw 足元を映さなければおkでしょうw

あと右手が狂いやすいのはさしスタに読み込むときに強制的にさせられるペンギンポーズがどうも左右非対称みたいです。
だから身体の左側を基準に対称に作っていると右手がマイクに食い込んだりと狂いやすいです。
今回は応急処置しました(若干食い込んでます)

コメント

No title

早速いただいていきます。
いつもかわいいデータありがとうございます。

No title

>さいださん
こちらこそDLありがとうございます!

かわいいかどうかはよくわかりませんがもっと魅力的になるように精進しますね~

コメントの投稿

