スポンサーサイト


○○に似てる!?

先日配布した男キャラが○○に似てるんじゃないかって言われたのでちょっとそれを記事に。

●phantomの主人公に似てる?

その前に私信です。
何度か当ブログにコメントしてくださったすやまさん、素敵に遊んでくれてありがとうございます(phantom意識した画像はナイスでした!)

実はすやまさんのブログはコメント貰う前からさし絵スタジオ2の検索で存じてました。
本来記事にする前にご連絡するべきなのですが、BIGLOBEに登録しないとコメできなかったのでこういう手段をとらせていただきました。
ご迷惑でしたら記事を修正するのでお知らせください。

で、phantomの主人公レイジを意識したのかなんですが
当初はレイジの髪型参考に作ろうとは考えてましたwアニメの資料も集めてたし。
でも結構髪がはねてたので面倒になって今の形になったのです。

それと女性の髪の水増しにアインの髪をいれましたがそれがphantomを連想させてしまったんでしょうねw

武器に関してですが桃タイさんもものすから素材をお借りしてはどうでしょうか。
※DATAの二次配布、商用利用は禁止です

パイソン、スコーピオン色々あるのでオススメです、自分もお世話になってます!


●夜神ライトに似てる!?

自分やbee5さんのDATAをいつも使ってくださるさいださんからはデスノートの主人公に似てるんじゃないかって言われましたw

確かにモデリングしてる時に昔地上波でやってたアニメのデスノートがアニマックスでやっていたので
それつけてました。
スーツ姿の男も多数出てくるので参考という意味でも眺めてました。

でもライトとなるともっと髪の毛鬱陶しくて、イケメンなのに変顔って感じしないと駄目でしょうねw

bee5さんからも玄野っぽい言われたし
まあ要するに典型的な無個性イケメンを作りたかったんでしょうね自分。


コメント

恐縮です!

ちっとも迷惑じゃないです!どうぞ記事はそのままで。こちらこそへっぽこなHPを紹介していただき、恐悦至極です。逆にわたしの方こそ、勝手に紹介して迷惑でなかったか心配でした。
アインはポーズ(特に腰つき!)と表情と目線でかなりそれっぽくなったので思わず無理やりツヴァイということで合わせてしまいました。
桃タイさんのページもよく拝見させてもらっています。そういえばCGで公開されている吾妻エレンでパイソン使われてましたね。すっかり忘れてました。
実は可動Fさんのことを知ったのがあのエレンが最初だったのです。phantomは好きな作品なので感動しました。
六角大王やさしスタでブログ書いてらっしゃる方がとっても少ない(涙)ので、これからも初心者代表としてがんばりたいと思います。

No title

こうしてみると皆自分のみていたものを投影していたんですねw
それだけモデルのクオリティが高いということではないかと。
自分は丁度GAN○Zを(ry

No title

>すやまさん
レスありがとうございます!
へっぽこなんてとんでもない!ガンダムWかっこよく出来てますよ!
六角はまだまだ不慣れなのかもしれませんが改造したりなんてのは迷惑でもなんでもないので
どんどん遊んで六角に慣れてください(紹介してくれて感謝です)

>可動Fさんのことを知ったのがあのエレンが最初

なんと!そうだったのですか
てっきり終作メールマガジンで知って来てくれたのかと思ってましたw
うーむ、となるとアインもさしスタ仕様に…スミマセン、あれは簡単にはいかないかなー
余裕があるときに試してみるかもしれません。

>六角大王やさしスタでブログ書いてらっしゃる方がとっても少ない
そうですねー 他にも何人かおられるのですが今現在はさしスタ使ってないというケースも多くて…
まあ飽きてしまうんでしょうね、仕方ないです。

>初心者代表としてがんばりたいと
そんなことおっしゃらずにw 中級、上級者になって素敵なメカモデリングしてくだされ~

>bee5さん
褒めすぎですよ~
もっとイケメンになるよう頑張ります。
とはいえしばらくは女の子作る予定です!

コメントの投稿

