スポンサーサイト


六角コンテスト応募用作品①

コンテスト用に動画作品目指そうと考えてたのですが昨日まで全く進展しませんでした。

コンテスト用に一からデザイン考えてモデリングしてモーションつけて動画にする
1月末までやるにはどう考えても無理です(自分には)
1年以上動画つくってないし、ここ数ヶ月もモデリングしてただけですからね。
どんな事にも言えると思いますがやはり積み重ねが大事。

ここ数ヶ月、積み重ねて来た事と言えばさしスタ仕様モデルを作ることです。
という訳で既存のモデルを改造しながら締め切りまでに出来るだけ多くのさしスタモデルを作る路線に変更。
これなら手が動く。

さし絵スタジオ2画像40
とりあえず普段ヲタ的な物とは無縁な人にも使ってもらえるような女子学生を目指します。
スカートもうちょっとなんとかできないかなーと思ってたらさしスタの素材は丸見えだったw

けいおんモデルからもバランス変更しています、脚が長くなってたり肩幅とかです。
明日以降、頭作りはじめますが最近アニメ顔ばっかりだったのでうまくいくかなー…

コメント

No title

>積み重ねが大事
耳が痛いー
正直に言ってしまうと既存モデルでもいいので動画が見てみたかったと思っていたんですが、こういう路線でいくというのならば納得です。
これを契機にさしスタ3で可動Fさんのモデルが採用されたら非常に嬉しいかも。

No title

劇画調だとやっぱりデスノートなんか参考にならないですかね。
妹の粧裕ちゃんとか高田さんとか。

No title

>bee5さん
>既存モデルでもいいので動画が見てみたかったと
むう・・・さし絵スタジオモデルの進み具合がよければ動かしてみるとか?
考えてみます。

>さしスタ3で可動Fさんのモデルが採用
自分の場合、無駄にポリゴン多いから終作的にはノーサンキューかもw

>さいださん
コメント機能不調なのにコメしてスミマセン。

>黒くて角がついてるロボが好きなのかも
FXのブラックオックス好きだったかもw
自分は基本主人公や主人公メカが好きですが

グリフォン良いですねー零式も好きですが、ガンダムだとニュー
ライダーははまってはいないけど好きなの挙げるならアナザーアギト・・・
出渕裕のデザインが好きみたいですね、自分。

>劇画調だとやっぱりデスノートなんか参考
参考にはしたい所ですね。

ただあのタイプの髪の毛は本当に作れないorz
毛の量が多くて、立体的に重なってる感じが凄く難しいです…

No title

>可動F様
>コメント機能不調なのにコメしてスミマセン。
いえいえこちらこそすみません。
ココログには再三文句言ってるのですが、なかなか直らなくて。
六角コンテストがんばってください。

No title

>さいださん
ありがとうです、がんばりまっす

コメントの投稿

