スポンサーサイト


2012年はアメコミ映画ラッシュ

●6/2追記
コメントで指摘あったコンスタンティンとVフォー・ヴェンデッタ追加
全身タイツでヒーロー物だとアメコミってわかりやすいけどそれ以外は判別しづらいー

あ、そうそう今月X-MENの最新作ありましたね
ニート…いやマグニートーとプロフェッサーXの若い時の話だそうです。

観る気なかったんだけど本国では評判良いらしいので観に行こうかな…



--------------------------------------------------------------------

キックアス2はやる予定らしいですね。
なんかやらないみたいな記事見たような気がするんだけど古かったのか、それとも夢だったのかw
どうも勘違いしてたみたいですw

2012年は

・アメイジング・スパイダーマン(リセットされて最初からです、3D映画)
・ダークナイト(バットマン)の続編
・アべンジャーズ(キャプテンアメリカ、ソー、アイアンマン、ハルク等が登場)

上記以外にも色々あるみたいですが日本ではいつ見れるんだろう

今年、ソーは7月にキャプテンアメリカは10月に公開されるみたいですがhitはなあ…
マーヴル VS. カプコン3買った連中も映画観に行ってくれればいいのにと思う今日この頃。

●うろ覚えだけど見たアメコミ系原作映画+α

・ブレイド1、2
・スパイダーマンシリーズ
・バットマンビギンズとダークナイト
・旧バットマン1、2
・ハルクとインクレディブル・ハルク
・X-MEN1と2とウルヴァリン
・アイアンマン1、2
・デアデビル
・ヘルボーイ1、2
・ウォッチメン
・ウォンテッド
・キックアス
・コンスタンティン



・Mr.インクレディブル(ピクサーのCG映画)
・ジャッジ・ドレッド…は英国のコミックかw
・ロボコップとかマスクは原作ないよね?マスク2は見てないw
・リベリオン(ガン=カタ)

●見てない

・スーパマンシリーズ全部
・旧バットマン3、4
・X-MEN3とブレイド3以降
・ファンタスティック・フォー1、2
・シン・シティ
・キャットウーマン
・ゴーストライダー
・パニッシャー
・スポーン
・エレクトラ(デアデビルからスピンオフ)
・Vフォー・ヴェンデッタ 

こう書き出してみると見てないの多いなあ(スーパーマン見ておけよって思うw)
ああ、紫のTVで見たわ、なんていったっけなあ…

ググって判明! 「ザ・ファントム」かw 馬乗ってたなあw

コメント

No title

アメコミは有名なものしか知らないので、コミック原作と知らずに観ていたものが結構ありますねー
たとえばコンスタンティンとか。(一応2が2012年公開予定らしいです)

記憶力に乏しいので劇場で一度観ただけだとすぐに忘れてしまう方なのですが、シンシティだけはコミックを
意識した強烈な映像だったのでよく憶えています。
それにしてもこうしてタイトルあげると随分たくさん映画化してるんですね、アメコミ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>bee5さん
僕も見ましたよコンスタンティン、見たこと忘れてたw
シンシティは見ないとってかんじですね

>非公開コメントさん
Vフォー・ヴェンデッタ、ありましたね。
見てないほうのカウントです、スミマセン(同監督であるマトリックスは当然見ましたが)
DCコミック系の映画のほうをあまり見てないみたいです、自分。

No title

スミマセン、訂正
ウォシャウスキー兄弟はVフォー・ヴェンデッタの「脚本」でした

No title

Vってコミックだったんだ!知らないで観てました。
それにしても自分の脳内のアメコミヒーローと全然マッチしませんw

No title

「シン・シティ」はおもしろかったですよ。
逆に「ザ・スピリット」は微妙だったかな。
シリアスなのかコメディなのかどっちつかずな感じで。

No title

>bee5さん
アメコミも全身タイツのヒーロー物だけじゃないんですよねー
Vもそのうち見たいと思ってます。

>さいださん
シンシティは近いうち必ず見ますわ~

ちょっと調べるとフランク・ミラー関係の作品は結構縁があるみたいです。
300も観ましたし(ロボ・コップ3は見てなかったかな)

ダークナイトの原作であるダークナイト・リターンズも確か日本語版気がします、読んでみようかな
キックアスのコミックも気になります

動画をうpしました

問い合わせさせていただいていた動画ですが、とりあえず、うpして公開いたしました。
修正すべき点が多々ありますが、間もなく計画停電が始まりますので、これで打ち止めとしました。
http://www.youtube.com/watch?v=sYWQgFkA8sE

No title

>ほのぼの実芭蕉さん
おおっこれは凄い!blender上ではこんな風になるんですねー新鮮です。
モーフは設定し直したんでしょうか?未完成とはいえ1分の尺作るのは大変だったでしょうに
お疲れ様でした!

1点だけ言わせて貰うと胴体の衣服のテクスチャはさしスタ用として貼ってるのでblenderでは外したほうがよいかもしれませんね

>間もなく計画停電が始まりますので
熱中症にならないよう気をつけてくださいー

コメントの投稿

