スポンサーサイト


ミクの日大感謝祭

なんでもSEGAがやるのは最後?という事でNETチケット購入してニコ生見ました。

【初音ミク】「ミクの日大感謝祭」ダイジェスト映像

存在感が凄かったです、いや見てよかったわー
1/6をフルで聴けたのが本当に良かった!
ミクパのほうはというと自分が知らない曲が多いんですよねw

●個人的に見てみたかった曲



この曲をLIVEで見てみたかったのですが、そんな簡単に追加なんて出来るわけないよねw
同じ作者さんのクローバー♣クラブはありました


●SEGAハードは青春だった

という訳でおススメ動画


わかる人にはわかる、わからない人には全くわからないネタがたくさんですw

コメント

続き

ニコ動で「ふともも動画」と称されているあの動画に出てくるミクさんですね。
お借りする前に、付ける羽根とヘッドセット作らんといかんので、それらを
作ってから相談させていただきます。大分あとになると思いますが。
こう真面目なシーンで空飛んでいるのを描きたいんですよ。
あるオリジナル曲のPVとしてなんですが、地上を走り回るのは、
ミクっぽいモデルさんでやるつもりなんですが。

真相

>SEGAがやるのは最後
バーチャファイター開発システム上で作るのは最後という意味らしいですよ。
このままだと、同じステージで2人までしか、躍らせないらしいですし。
開発時は、ミクさん、画面上でファイティングポーズとってたらしいですし。
移植先の新システムでは、表情も豊かになるらしいです。
これで、コンサートやるかは不明だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=HeRHedFRNfM

No title

>ほのぼの実芭蕉さん
え!?貸すこと前提になってるんですかw ・・・うーん

>こう真面目なシーンで空飛んでいるのを描きたいんですよ
そのイメージに近い絵とかあるんでしょうか・・・

>移植先の新システムでは、表情も豊かになるらしいです。
ミクパは同時に4体表示してましたよね
モデルはDIVAのOPの奴が好みかも

返答

いやいや、ミクっぽいモデル使って映像作りますんで、それ見て判断してくださいという意味ですよ。
まだ作ると決めたことではないですし、またそのうちゆるゆるとという意味です。
別につくらなきゃいけないわけでもありませんので。

理由

セガの人達にツイートしてたら、「そんなに言うんだったら、自分で作らないとな。」という
気分になり、折角だから4K画像作って4Kプロジェクタで写して鑑賞会やると面白いかもと
いうことになり、軽飲食しながらプロジェクタ動画を見るイベントしようという構想になりました。
動画に使うモデルと音楽の制作者さんは招待し、飲食費は私もちでとか、4Kプロジェクタは
ソニー銀座店でレンタルできないかとか、まあ色々妄想してるわけですよ。

No title

うーむ、どデカイ構想をお持ちですね
でもそれだったらもっとミクさんFANの方のモデルを使ったほうが良いんじゃないかなあ
自分はボカロFANというわけではないですし、嫌ってはいませんけどねw

そうそう、自分も別のHNでなんかやってみようかなという構想はありますねw
誰に相手されなくともですw

実現の可能性はありません。

ご心配いただかなくても、実現の可能性はないでしょう。
従って、モデルをお借りすることはないと思います。
ただ、やるからには目標があった方がいいと思いまして。
SNS cgサイトが更新のようです。ポイント制導入ということで、いよいよ腕の良い人にリターンかと
思います。

No title

>ほのぼの実芭蕉さん

亀でスミマセン。
実現の可能性・・・たしかに厳しいかもしれませんが目標は少し高めのほうが良いですし、
まあとにかく”PV”完成目指して頑張って下さい。
自分も調子がよければ協力します。

SNS cgは全然チェックしてません、再開しました?
これからチェックしてみます~

コメントの投稿

