スポンサーサイト


SNS"cg"の話③くらい?

レイジングブルをテクスチャで(まだ途中)
実はこんなのでも△6000ポリはあったり(汗

まあヴェド込みでギリギリ2万1800ポリを下回ってるのでよしとします。
テクスチャは256*256を1枚

明日中に身体貼り終えれば投稿できますがどうだろう 終わるかなあ・・

レイジングブル

■色々修正

レイジングブル2


銃身が潰れまくりだったので比率を変える、無駄が多すぎるテクスチャにorz

陰影必要ない箇所は材質設定して色を付けておくってのもひとつの手だけど
objでもっていった後、テクスチャ貼るだけで済むほうが楽なので全部箇所にテクスチャを貼りました。

コメント

No title

メタセコはポリゴン増えますよね
サブデビでエッジ立てる時とか特に

No title

メタセコにもウェイトありますよね、多分。
(モデリングしたことないのでわからんw)

でも六角にはない(他のソフトには大抵ある)スムージングの設定があるから
曲面にせずに作るとか・・

No title

ヴェドゴニア、CGデイリーランキングTOPおめでとうございます!
やはり素晴らしい出来ですね。
惚れ惚れしました。

No title

>アメノウオさん
ありがとうございます!!

>素晴しい
作りは大変雑なものでして1位でいいのかな?と恐縮しております・・

テクスチャ描けなくとも六角表示をスクリーンショットし、加工して(フォトショのエレメンツ等で)貼り付ける事で
あれくらいは出来ます

あと六角でテクスチャ貼るに当たってはポポロン氏のcsewcapがあると便利なので
頂いてみては(貼り方も学べます)

詳細↓
ttp://poporon.sakura.ne.jp/page.php?page=nazoj

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

