スポンサーサイト


六角S6の感想②

スミマセン、色々言った事を撤回してブログ更新します。

●対称レイヤーの問題点

対称レイヤー、便利だと書きましたが、”対称レイヤーに同位置ペーストできない”みたいですねー
じゃあ対称レイヤーの物に骨を入れることができるかというとそれもできない!

できるなら対称レイヤーに貼り付けできるように修正して欲しいです。

■完全な対応策(ルオさんにご教授頂きました)

一度標準にした物を半分にして再度対称に戻すにはコメントにあるように
立体選択して絶対値の中心位置Xの値を0にすればピッタリ戻ります。

仮に半分にしたオブジェクトを初期化していても対称中央線にしたい頂点を1個選択して
立体>”領域の中心を回転の中心に”コマンドを実行すればそこが立体の中心になるのでおk

いやーそれでも対称レイヤーに直接、同位置ペーストできたほうが色々便利な事に変わりないなあ。
要望出すだけだしてみるか・・んー


●仕上げ表示感想②
デスモドゥス6

※ベースのバイクはMMDけいおん!でおなじみの”かこみき氏”からお借りしてます


1分以内の設定にとかいったけどそれは厳しそうなので1枚2分くらいの設定で(これ1分55秒)

背景あると一気に計算時間増えるので合成するしかないかな。
それとヴェドさんはSNS"cg"版使ってます、目だけ色つけて発光(あまり光ってない・・)

レンダ設定

よくわからず適当にやってる設定。

赤線の数値、勝手に減ってる時ないですかね?
解像度が勝手に変わってるのって凄い困るんだけどなw

コメント

No title

>X0の位置にピッタリ戻せる
数値設定で中心位置のXを0にするじゃダメデスカ@@?

>赤線の数値、勝手に減ってる時ないですかね?
すでに終作に報告スミだったり…
致命的なバグ潰し優先っぽいのでパッチに期待っ><

No title

>数値設定で中心位置のXを0にするじゃダメデスカ
ナイス! その通りですな。
立体選択して絶対値のXを0にすればいいわけだ。

仮に立体の初期化をしていても対称中央点にしたい点を選択して
”領域の中心を回転の中心に”を実行すれば良いし。

ありがとう、解決しました!

>すでに終作に報告スミ
これは当然ですな、パッチに期待~

コメントの投稿

