スポンサーサイト


黒スパイディ

SNS"cg"で黒スパイディのリクエストもらっていたのを今更記事に。

黒スパイディ1

自分が知ってる映画版の黒スパイダーマンの特徴をあげると

・赤より目が若干大きくて鋭い
・胸と背中のシンボルがヴェノムっぽくなる
・赤よりも筋肉質

て感じでしょうか。
これ作った時体のウロコみたいなディテールは省略してました
それにしても筋肉が足りない! 

筋肉質の体作って、網はテクスチャのモデルをそのうち作りたいですね・・

黒スパイディ2
適当に設定して5分くらいでレンダリング!
筋肉がた…w

あ、それと投稿した時の状態も貼っておきます
スパイディワイヤー
この投稿verのほうが最新なのでこれのほうが筋肉質になってるかもしれません

コメント

No title

なぬっ!そんな特徴があったんですか。
全然気付きませんでした(笑)

自分がやってた案件では、普通のとモデルが違うのでわざわざ変える事あるのかなと思ってましたけど。
あの時は色味以外の事を観察する余裕はありませんでした。
あまり大変なので帰る時にビルから降りないでスパイダーマンみたいに移動できないかな~と思いました。

映画でスパイダーマンがビルから降りられなくなってエレベータで降りて、
一般人に「(コスが)良く出来てるね」って言われるシーンが大好きです。
(本物も、結局コスは自分で作ったって設定ですけど)

自分的には、ブラックスパイダーマンは、
映画版の雨降ってるポスターのように若干青緑色が付いている感じがとても好きで、
その色にしたくてたまらなかったのですが、実際は本当に黒い(完全に無彩色)んですよね。

ワイヤーフレームが載っていますが、
実は可動さんのスパイダーマンも網やシンボルマーク等全部ポリゴン化してあったんですね!
凄いですね。映画のスパイダーマンはつむじの部分で線が一本なくなるんですよね。

No title

>FLGさん
どうやらそういう特徴があるらしいです(もっと細かい違いがあるかも)

>スパイダーマンみたいに移動できないかな
自分は初めて1を観終わった後に壁に登れたら良いな~って妄想してましたw

>エレベータのシーン
スパイダーマン2プラス1には別verが収録されてます
あそこのシーンは何パターンも撮影したそうですよw

あと編集長が買い取ったスーツを着てるシーンが追加されてます(これは本編でカットして正解です、ふざけすぎw)

>映画版の雨降ってるポスターのように若干青緑色が付いている感じがとても好きで
良いですよね、あのシーン。
自分は単純に色付いたライト当ててますが、背景の色を反射させるのが正しいのかな?

>シンボルマーク等全部ポリゴン化
六角でテクスチャだと色々不都合がw(ver6でレンダできるようになり改善されましたが)

>映画のスパイダーマンはつむじの部分で線が一本なくなるんですよね
映画だと顔の下半分も上半分も縦は4本なんですよね
コミックだとアーティストにもよりますが顔上半分は基本3本だと記憶してます

コメントの投稿

