スポンサーサイト


デスモドゥス③

ポリゴン減らす前のバイク画像貼ってませんでしたね
ローポリデスモドゥス3

見ての通り矢印の部分、曲面形状でフリーズされてたんじゃないでしょうか
かなりポリゴンが集中してます。

さすがに作り直すしかなかったです(ハンドル部分だけは六角の”省略”機能フル活用)
作り直すといっても元のDATAがあるので三次元トレスみたいなズルですけどね・・

タイヤは22分割の円柱から作り直してたんですが、その時デスモドゥスの後輪のホイールに
穴が開いていないことに気付いたんですよ(超今更)

でもそれが幸いしてポリゴン節約できてラッキーでした!

ローポリデスモドゥス4

スイングアーム部分も作り直したので延長して後輪を後ろにずらしてみました。
ホイールもそうだけど今回減らすついでとはいえよりデスモドゥスに近づいてやってよかったかなと。
あ、チェーンの部分は動画の時から板ポリのテクスチャ貼ってましたw

こんな所でしょうか

あともっとらしくしようとしてファイヤーパターンとかタイヤのモールドとか試みましたが失敗に終わったのが心残りです。

まあいずれ、そのうちに・・・

コメント

コメントの投稿

