スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新

しようと思うのですが色々まとまらないなあw
後で記事修正しますが

元日にアバター観に行こうかな・・

追加↓
●今年の反省点
6月くらいにテクスチャの練習しようとイラストスタジオ購入したのにろくに使わず
時間があってもモーラのポリ削ったりしてた事ですかね。

元々イラストの色塗りが嫌で3Dやってたっていうのもあるのですが・・
いかんなー、練習しないと。

もうひとつ新規で作ったものが少なくエレンに時間かけすぎたってのもあるなあ。
でも手早く作るとろくなものができない、うーむ・・

●思い入れのある作品のキャラを作る!
話は変わって思い入れのあるGAMEのキャラを作ろうと手を動かしてます。

タイトルは「ランドストーカー」
えっまたエロゲかって? 違う違うw
確かに今では犯罪を連想させるようなタイトルだけど、世にストーカーが悪しき者として定着する前に発売されたのよ。
定着するまでは自分にとってストーカーはかっこいいものだったんだけどなあ・・ガックリした人もいるよねw

元ネタ知らない人用のバーチャルコンソールのページ
ランドストーカー
wiiで遊べるけどはっきりいってオススメできないw
クォータービューの擬似3次元のARPGなんですが操作性は独特だし、影がないので位置が把握しにくいし・・
時間と根気のある人用、どM向けGAMEじゃないかなw

ライル1

フライデー1

ライルはいけそうだけどフライデーがきつい。
果たして完成させれるのだろうか(どっちもエレンの頭を強引に改造した物w)

今年最後の記事はこれで終了します、cg等の作品を見て頂きありがとうございました!
それでは皆様、よいお年を~

コメント

No title

当時の絵柄っぽく作るのですね。これは面白いです。
今年は色々お世話になりました!良いお年を!

No title

>FLGさん
こちらこそ色々教えて頂いたりと大変お世話になりました、ありがとうございました!

FLGさんのブログでお話したテクスチャの件ですが
鋭い回答ありがとうございます!

仰るとおり肌の色のチョイスは大事ですねー
六角の表示ではグレーを乗算したような色になるので先日投稿したエレンでは苦労しました(結果的に血色はイマイチですがw)

目のスペキュラ(ハイライト)の位置にはいつも悩んでますし、肌には目のようにクッキリ白を置いて良いのかとか
あと骨変形でテクスチャの影が変な形になってしまったり
光源の位置は前にひとつだけあるようにしたほうが良いのか・・(または前後から光があたってるようにしたほうが良い?)

顔の下や胸の下に影を描くなどやや上から光が当たってるように描くのはひとつのパターンでしょうか

うーん、悩みは尽きない! とにかく色々やってみようとは思います。
いままでも散々失敗してきたのでこれからもそうするしかないようですw

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。