

骨格②

ウェイトを全くいじってない状態ですが、六角とそんな違いないように見えます(肩)
脇が凹んでるのを直せば十分なくらい。

六角と比較

でも全身でポーズとらせるとグチャグチャになります
ウェイトだけの問題じゃなく何か色々間違えたのかも。

親子関係のミス?、フリッピング?、んーとにかくわからない事だらけ
(Fndだから練習帳のDATAみれないしw)
まだまだ先は長そうです・・。

適当にウェイト調整してみたら次は別のモデルにXSIのリグいれてみますか。

コメント

No title

>別のモデルにXSIのリグいれてみますか。
女のヒトがいいです 独り言ですけどー

No title

>Fndだから練習帳のDATAみれないしw
6.02Essでも見れたのでFndでも見れるかも?

フリッピングは手を上げた時に肩の部分に手が近づくと「くにゃん」って関節が
逆方向になるヤツです。

No title

んー聞こえないw

まずヒーローから、筋肉からってのは譲れないですw
作品募集とかDATA集とか需要に応える時は女の子作るんですけどねー

当分むさくるしい路線で行く事を宣言しておきますよw

No title

>ルオさん
>6.02Essでも見れた

マジですか?
ディスクどっかいったみたいで、どうせ見れないからいいやーとか思ってたんですが・・
探そうかな

>フリッピング
アップベクター設定してるから自分は起きてないのかも
アップベクターの設定で悩みました、関節位置がオフセットされるもんで・・
骨プロパティ>レゾリューションプレーン>ロールで再度オフセットできるのはチュートリアルのほう読んで気付きましたよorz

練習帳で全てをフォローというのは無理な話なのでニコ動でXSIチュートリアル系の動画も見始めましたw

そうそう上手くポージングできないのはコンストレイン設定の影響かも
ルオさんのメモのおかげでスムーズにDATA持ってこれたけど難しいですのう・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

